hizima420.diary

AustraliaでのWorkingholiday終え、New ZealandでのWorkingholidayも無事終え。只今Canadaで奮闘記。

モモンガ9/4

 奴が内に来てから3日目の夜。

 

奴が寝床としているのはソファーの部屋の横の部屋。クローゼットに使っている部屋だ。電気を点けている事はそんなにない部屋。

 

やはり夜行生物、暗所が好きなんだな。

 

今夜もカーテンレールを伝って行ったり来たり。外に出る場所を探しているのか?昼間は天敵で外に出れなかったのか?

 

そう思い奴の通り道の窓と網戸を解放。

 

奴のせいで蚊が入ってくるよ。

 

お、今日はソファーの反対側の窓際まで行動範囲を広げている。

行っては帰りまた、行っては帰り。

 

窓空いてるだろ。なぜ出ない?

こいつ俺の家に居座る気か!?

 

居るのはいいが食い物が心配だ。奴に喰われたくはない!

 

3日目だからなのか、私にもかなり慣れてきている。触れはできないが、指を近づけると鼻を近ずけてくれる。

 

可愛いぞ。

 

でも、動く時はゆっくり。モモンガがビックリするからね。

 

ソファーの丁度後ろの窓のカーテンの後ろで行ったり来たり行ったり来たり。

 

私の存在にも余り恐怖を感じなくなったのだと思い、落花生を置いてみるが  興味なし。

 

皮を剥いて中身だけ置いてみる。匂い嗅いで終わり。

 

手渡しにトライ。指に摘んで顔に近ずく。

お!興味あり!匂いを嗅いでいる!

 

が、ナッツの油分なのかナッツは奴の鼻先に飛んで当たった。奴の驚き用は言うまでもない。

 

その後、信頼関係の修復を試みたがダメ。

 

よし寝るかとクリスマスムード満点のLEDライトを消した瞬間奴は走り出した。

 

いつもはライトで明るい向こう側へ。

 

そう、慣れたのではない。ただ、向こうへ渡る機会を伺っていたのだ。

 

明日もこいつはいるのかな。