hizima420.diary

AustraliaでのWorkingholiday終え、New ZealandでのWorkingholidayも無事終え。只今Canadaで奮闘記。

2017年度オーストラリアのTAXreturnに愕然。

 

 

Hello mate! how are you?

 

今回は、オーストラリアでのTAX returnについてのお話。

 

2015年~2017年までの二年間オーストラリでワーキングホリデイVisaで入国しました。

 

当然、旅の資金を稼ぐ為に仕事もします。

 

そこで、義務と課せられた課題がTAXreturnです。日本では確定申告にあたります。

 

このTAXreturnですが私がオーストラリアに

滞在中の2017年1月1日からバックパッカー税の改正がありました。(バックパッカーに対する税率が上がった)

 

 

2015年~2016年分のタックスreturnは、約$2000返ってきました。私の場合は所得が少なかったので課税にはならずでした。

 

2016年~2017年のタックスリターンの明細が先日分かりましたので公開いたします。

 

まずは、2015~2016年分

 

 

f:id:hizima420:20170824222410j:plain

 

 

 

次は2016~2017年分

 

f:id:hizima420:20170824222440j:plain

 

 

 

前年度がありましたのでもう少し多く返ってくるだろうと思っていたので節約、仕事を頑張らないといけないですね。

 

バックパッカー税め$(