hizima420.diary

AustraliaでのWorkingholiday終え、New ZealandでのWorkingholidayも無事終え。只今Canadaで奮闘記。

suge!

こんばんわ。

 

日本に帰国してきてから仕事せずにパチンカスです!

 

帰国から27日が過ぎ日本円で全財産が約20万あったとこからギャンブルに9万使いーの

残り8万。

 

本日はそんなお金の事を考えていたので、求人誌を手に取り求人に目を通す

が、やはり地方では車、バイク移動手段がないと遠いと感じますな。

自転車で行ける距離は選べますけど、寒いしw継続できる自信無しw

 

そこで疑問になったのが、なぜ母国ではこんなに働く意欲が湧かないのか?

そして、なぜ外国では働く環境が整っていたのか?

 

まーこれは、外国の方からしてみれば自分と同じ心境かもしれないが。

 

それにしても、向こうは職場の近くにアコモデーションがたくさんあったり、その背景にはバックパッカー目当ての企業が多いからなのかもしれないけども

地方に行けば行くほど整っているような気がする。

 

日本でも探せばあるのかも。探してみよう。でも、ここにはないぞ。

 

あ、賃貸のシステム、給与のシステムが違う。

向こうは週払いが普通か。シェアハウスも浸透してるしな。そこに労働目的で来る人にも抵抗がないか。

 

see you late.