hizima420.diary

AustraliaでのWorkingholiday終え、New ZealandでのWorkingholidayも無事終え。只今Canadaで奮闘記。

ハミルトンからラグラン

Auckland international airportからハミルトン トランス センターへはインターシティー会社を使って行く。

インターシティーのチケットは

時間は2時間程。値段はNZD$19.90。

クレジットで支払ったのでチャージに$3。

合計$23。 しかも、出発前にbookingしていたのが1日前だったので空港到着後取り直し。

余計な出費だ。

 

Auckland international air portにはフリーwi-fi があるので空港到着後はSimを買わなくてもインターネットが使える。

 

飛行機を降りてボーダフォンのショップもあるが、入国後のターミナルにもボーダフォン、スパークとあるので急いで買う必要はないかと。

ボーダフォンではトラベラーズsimってやつを購入。$49で2ヶ月同じ番号が使える。合わせてデータは3GB.

 

喫煙場所は入国後、ターミナルをそのまま外に出て、左に歩いて行くと道を挟んだ向こう側にある。道の真ん中で屋根などは無い。ものすごく寒かったが到着後雨が降りだしたが構わず喫煙。

 

インターシティーのバスチケットも無事に買い直しができbus stopを探す。

ハミルトン行きのバスは6番出口を出た道の向こう側にある。

出入り口の番号は外側に書いているので外からチェック。

入国後の場所が8番だったと思うのでそこから二つほど向こうの出入り口。喫煙場所とは反対方向なので、入国後は右へ。

インフォメーションセンターを基準にすると、左に行けば喫煙所。右へ行けばbus stop。

 

Aucklandairportには沢山のバスが来ていたので間違いが無いように。インターシティーのバスはちゃんとinter city と書いてある。

 

私が心配になったのは6:25分発のチケットを6:20分に予約完了。bus stopに着いたのが6:23分。

予定の25分を過ぎてもバスが来ない。

バスが出ている可能性もある。しかし、8分遅れでバスが来た。

ギリギリで予約をしたが、運転手はデバイスで予約確認。ちゃんと名前が呼ばれた。

 

その後バスに。車内は綺麗で室内灯は消え、ブルーのイルミネーションが座席下から灯落ち着く車内。車内のアナウンスで遅れてごめんね。今日はとても忙しいと言っていた。

窓側に座ったが窓からの冷気で目が覚めた。

 

2時間後ハミルトンに着く。

着いたのは8:25pm。寒い。 辺りを見渡し喫煙所を探すが無し。もちろんNo smoking 。

するとbus stopからは見慣れた文字が。

AustraliaにもあるK mart だ。

ターミナルから道路を挟んだ向こう側にk martの看板が見えるので歩いて行く。

ショッピングセンターのようだ。

8時を回っていたので店内で開いているのはK martだけだ。

閉店は9時。